お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

10

朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2

朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2
ハッシュタグ :#QML_Club
募集内容

聴講

無料

参加者数
2

申込者
Tom_San
gaucho
申込者一覧を見る
開催日時
2022/11/10(木) 06:00 ~ 06:30
募集期間

2022/11/09(水) 06:40 〜
2022/11/10(木) 06:30まで

会場

オンライン

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

概要

最近、主催者がゆっくり読書できる時間が朝しか取れなくなってきましたが、朝早く起きるのがあまり得意でないので、一緒に平日の毎朝30分間、技術書等を読み進めることができれば良いと思い、試験的に始めることにいたしました。

当面の間は 小南さんの分かりやすい強化学習入門のpdfファイルを読んで、強化学習について概要がつかめれば良いなと思います。 小南さんのpdfファイルは https://github.com/komi1230/Resume/blob/master/book_reinforcement/book.pdf で公開されています。

今回の内容

20ページの3.5 ベルマン方程式から

進め方

この会はオンラインでスカイプを用いて開催します。 開始時刻になったら、主催者がこの読書会のスカイプの音声通話を開始します。 基本的には主催者が音読して、簡単な数式変形ならその場で確認するという形になります。そして参加者は適宜、質問して議論をして理解を深めるという形を想定しています。 なお普段、夜に行っている勉強会とは違い、朝の回は事前に資料を用意したりはしないでその場で読む形式でゆるく進めようと思います。洗練された講義・説明とはほど遠いので、参加される場合はその点ご了承ください。

参加方法

参加する方はconnpassで参加申し込みをお願いします。申し込み後、「参加者への情報」においてこの読書会のスカイプに参加するためのリンクが表示されます。そのリンクを用いてスカイプに参加してください。

スカイプの通話は通信容量やプライバシー等の問題からビデオはオフで参加してください。またマイクも質問するとき以外は雑音を減らすためにオフに設定してください。

その他

主催者が起きれなかった場合や、地震(目安として震度5強以上)、大規模停電、通信障害などで予告なしに中止する場合がございます。ご了承ください。
また、迷惑行為、ハラスメント行為は禁止です。もし被害にあった場合は主催者までご報告下さい。迷惑行為を行った場合は今後の勉強会参加をお断りさせていただきます。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Ryota

Ryota さんが 朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2 を公開しました。

2022/11/09 06:40

朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2 を公開しました!

グループ

QML Club

イベント数 181回

メンバー数 307人

終了

2022/11/10(木)

06:00
06:30

募集期間
2022/11/09(水) 06:40 〜
2022/11/10(木) 06:30

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

参加者(2人)

Tom_San

Tom_San

朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2 に参加を申し込みました!

gaucho

gaucho

朝のIT読書会 2: 強化学習入門 2 に参加を申し込みました!

参加者一覧(2人)